悪い奴ほどよく眠る

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いまさらですが。

c0179996_2151729.jpg
フィルムを現像にだしたので、その写真。
去年の夏にSMENA8Mで撮ったものと春に撮った桜のでした。
スメハチはなんとこわれてたみたいです。
どおりでとってもとってもフィルム終わらない・・・。

一眼レフはほぼ失敗な仕上がりでした(^∀^)笑うしかない。
初めだから仕方ないか~?
でも一眼レフはおもしろいんですね。
同じレンズで同じフィルムでとった写真でも、
絞りを変えるだけでまったく違う雰囲気になる。
おもしろい!もっといっぱい撮りたい!
とりあえず、
絞りとかをどうしてたか覚えていないので、
次からはちゃんと状況メモしようと思います。

あ、あと前に書いたレンズがはまってなくて撮ったフィルムは、まったく撮れてませんでした。
あのフィルムが一番撮ってて楽しかったので、悲しい。
どんな写真が撮れてたんだろうなぁ。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-27 21:16

ふわっとろっ!

c0179996_21365644.jpg
今日は差し入れでロールケーキとプリンをいただきました。

ロールケーキはあまりのふわっふわ具合に、もらってすぐ食べてしまいました。
卵の味がしてすごいおいしかった~。
プリンはおうちに帰ってから食べました。
あ、食べる前に写真を撮ろうと思っていろいろと失敗しました(笑)
プリンもおいしかったです~。

あまりにもおいしくてお店の名前を聞きました。「シェ・かつ乃」というお店だそうです。
有名らしい・・・。
自分では買いに行けないだろうなぁ。買ってきてくれた人に感謝です♪
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-24 21:48

アフタヌーンティ

c0179996_22425563.jpg
銀座のパブカーディナルでアフタヌーンティをしてきました。
店内が真赤で落ち着く。。。

アフタヌーンティセットは、
サンドイッチ、スコーン ビスコッティ、ケーキで、量が多かった~。
食事もまだだったのでフィッシュアンドチップス食べたいね、と話してたけど、
何も食べてなくてよかった!全部食べれなかったよ。
次はご飯メニューを食べに行く!

イギリスが大好きです。
英国ファンタジーや、音楽。あとは紅茶。
好きなものが増えていくたびにイギリスと繋がってたりして。
留学はむりだから長めの旅行で行きたいです。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-18 22:52

もくれん

c0179996_19165677.jpg

一番好きな感じだったのは木蓮かも。

ぽつぽつと重そうな花が咲いていて、

少し甘い香りがしました。


ぼてっとしたシルエットの花がすきかもなぁ。
やぼかわいいみたいな。
今日の帰り道に八重桜をみつけたので、
明日の朝早起きして見てこようと思います。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-15 19:20

花見山

c0179996_20563714.jpg


More
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-12 21:01

伊豆旅行

c0179996_22351617.jpg
書いてないことに今気付いた・・・。

2月に伊豆旅行に行ってきました!
伊豆高原で、美術館とかめぐり。

最初に、どうしても行きたかった、「怪しい少年少女博物館」へ。
すごいいろんなものが置いてあるから、見始めるととまらない!

そのあと猫の博物館に行こうとしてたら、
タクシーのおばちゃん(運転が荒い)に声をかけられて、
おばちゃんプッシュの「川奈ステンドグラス美術館」に行く事になりました。
そこは、予定変更して行って良かったと思うくらい、綺麗で、
帰る時にはなんかすっきりしてた。

それ以外にもいろいろみて(写真はシャボテン公園!)
タクシーの人やペンションの人、が、おせっかい並に親切で、良いところでした。
また行きたい!今度は金目鯛を食べなきゃ。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-10 22:41

c0179996_0261315.jpg
最近、外食が多い・・・。
今日と明日は外ご飯です。
飲み放題なので思う存分飲もうと思います。
家で一人で食べる方が好きだけど、たまには!がんばれ!胃!

急にポラロイドを使いたくなって、
フィルム買って(高い)仕事前に撮りに行ったけど、
なんだかいまいち好きな感じにとれない・・・。
と思ったらピントがあいすぎてるんだ!!!
ポラはぼやっとした感じが良いね。


そして福島まで桜を見にいきたい・・・。
来週まで咲いてたら行けそうだけどな、咲いてますように!
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-10 00:30

桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ(梶井基次郎)

c0179996_1924588.jpg
桜のお話しが好きです。


一番好きなのは、坂口安吾の「桜の森の満開の下」

初めて読んだのは秋で、自分の四畳半の部屋だったのだけど、
男が女を背負いながら、満開の森を歩く最後のシーンで、
頭上には満開の桜がひろがっていて、
自分まで花びらにうずもれていくような気になり、
読み終わった時にはぼろぼろ泣いていました。


そのとき、目の前に浮かんだ景色のような写真を撮りたいなぁとずっと思っています。

桜の森を探し中。。。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-06 19:26

まんかい

c0179996_23121775.jpg
土曜日は新宿御苑に桜をみにいってきました。

朝早い時間にいったから、人はそこまで多くなかったです。
(だんだん混雑してきてた)


桜は、昔は好きではなかったのです。
地味だし、散った花びらが地面で踏まれて生臭い匂いがして・・・。

今は、遠くから見るとふわふわと霞みたいで、
花びらの散る光景とか、儚くてきれいだなぁと思います。

今年は、公園内散歩して帰ったけど、来年はお弁当を持って行ってお花見したい!
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-05 23:25

6年生

c0179996_16402234.jpg
エイプリルフールはネット上でもりあがっていて楽しい。

今年は某不動産賃貸会社のがおもしろかったなぁ。
ほのぼの。


それと、今日は新社会人さん誕生の日ですね。
おめでとうございます^^

自分は社会人6年目。
小学生だったらもう卒業する年だよ・・・。
あっというまだなぁ。
もう、6年目の先輩とかいったら、
仕事バリバリできます!なんでも聞いてね!!!
ってイメージだったけど、自分は・・・。
ごめんなさい・・・。
[PR]
by nejisiki-kingyo | 2009-04-01 20:37